大きな雨雲が出始めた博多湾の朝(8月7日)

まだ台風11号の影響とも思えませんが,すでに大きな雨雲が博多湾をおおっていました。
8日は確実に影響が出そうです。

7日時点の予報では、九州東岸をかすめるコースですが、いずれにしても影響は避けられません.

5:13 薄明(dawn)の博多湾です。雨雲におおわれています.(夜景モード)

5:25 大きな雨雲の上で朝焼けが始まった博多湾です.

5:33 新しい朝を待つ博多湾能古島(Nokono island)の島影です。

5:45 雨雲の下の雲間に日の出する博多湾の朝日です。

5:48 新しい一日が始まった博多湾です。

5:56 いったん日の出したあと、朝日は雨雲に姿を隠しました。

6:05 雲の合間を縫うように上昇する博多湾の朝日です。

6:15 雲のフィルター越しに柔らかい朝の光を浴びる福岡タワー群です。

6:21 博多湾の朝日に貼りつくはぐれ雲です。

Posted from するぷろ for iOS.

【Snap】台風12号のエッジ雲で雨が続く博多湾(8月3日)

近年、台風の進路にあたる地点だけでなく、台風からかなり距離がある外側の雲が集中豪雨をもたらすことが多いので安心できません.

今回も高知を始め、多くの場所で豪雨による被害が出ました。被災された方々にお見舞い申し上げます。

福岡市は被害は出ませんでしたが、断続的に雨が降り続きました。

5:32 暗くて青い日の出時刻の博多湾です。雨が降っています。

5:37 ダイナミックな雨雲が上空に流れる雨の能古島(Nokono island)です.

6:02 博多湾南(右手)から北(左手)へ雲が流れています。

6:13 雨の博多湾、長垂海岸(Nagatare seaside )です。

6:28 雨にかすむ能古島(Nokono island)の島影です。

Posted from するぷろ for iOS.