博多湾朝の通り雨(7月27日)

日中は雲が多くても、日差しも多いのですが、朝は不安定な日が多くなかなか夏らしい朝に巡り会えません。
でもいったん夏空に入ってしまうとパターンが決まってくるので少し面白みには欠けます(^^;;
今のうちに不安定の面白さを楽しんでおくつもりです。

4:55 福岡の街明かりが雲に反射する薄明(dawn)の博多湾です。

5:26 雲がどんどん広がる博多湾長垂(Nagatare)海岸上空です。

5:30 雲が空をおおった博多湾です。日の出時刻です。

5:46 雨にかすむ能古島(Nokono island)です。

5:56 土砂降りになりました。カミナリもなり始めたので、車中待機にしました。

6:10 雨が小降りになってきた博多湾と能古島(Nokono island)です。

6:23 雨が上がっていく博多湾沿いの福岡タワー群。切り絵のようです。

Posted from するぷろ for iOS.

【Snap】博多湾夕暮れの雲(7月26日)

雲変化が楽しい博多湾の夕暮れ雲です。

18:45 福岡と佐賀の県境、背振山系沿いでは、次々と雨雲が生まれています。

18:55 強い日差しが拡散する博多湾の夕暮れ。対岸は糸島半島です。

19:01 糸島半島の稜線上を流れるように広がる夕焼けです。

19:08 博多湾対岸の稜線上の雲に、早めの日の入りです。

Posted from するぷろ for iOS.