博多湾朝雲のダイナミックな動き(7月26日)

雲が多くて、動きも激しく数分単位で目の前の風景が流れるように変わっって行きます。
見応えのある博多湾の風景です。

4:54 薄明(dawn)の博多湾オレンジライン。ベタ凪です。↓

4:56 薄明(dawn)の博多湾長垂(Nagatare)海岸です。↓

5:32 日の出前の博多湾と能古島(Nokono island)の島影です。↓

5:35 博多湾対岸の稜線と雨雲のあいだに日の出しました。↓

5:57 雨雲の背後から光を拡散する博多湾の朝です。↓

5:58 雨雲のあいだに姿を見せた博多湾の朝日です。↓

6:01 福岡タワー群へ光が降り注いでいます。↓

6:09 あっという間に雲が広がり、にわか雨で撤収(^^;;↓

Posted from するぷろ for iOS.

夏の夕暮れ空(7月25日博多湾)

21日に梅雨あけしたとはいうものの,まだまだ雲が多く不安定なお天気が続いていましたが.夏らしい夕暮れがやっとやってきました。

19:02 まだ日差しの強い博多湾です。↓

19:10 日の入り間近の博多湾です。↓

19:16 博多湾快晴の博多湾です。↓

19:26 日の入り後の博多湾です。対岸の糸島半島のシルエットが見えます。↓

19:42 博多湾出口付近の小焼けです。↓

19:50 糸島半島稜線上の雲が連なる山々のように見えます。↓

Posted from するぷろ for iOS.

博多湾にNew Godzilla登場ლ(❛◡❛✿)ლ

博多は、ゴジラシリーズの中で、1994年公開の、「ゴジラvsスペースゴジラ」で大きく取り上げられました。
ネットで画像検索をすると、当時の映画のカットがでてきますが、画質もよくなくちょっと不満が残ります。
そこで、博多湾に新たにゴジラ登場^^;;

きっかけは意外なところにありました。Facebookのグループ「福岡大好き」に、博多湾の朝の風景を投稿したところ、同じグループの小林和之さんから、「遊んでみました」と画像付きのコメント投稿をいただきました。
小林さんのFacebook:https://www.facebook.com/kazuyuki.kobayashi2

Facebookに投稿した画像。22 July 5:59

Facebookに投稿した画像。22 July 5:59

小林和之さんからいただいた画像

小林和之さんからいただいた画像

半ば冗談で、ラドンも飛んでいると楽しいですね。とコメントしたところ、さっそくお返事画像がきました。

Godzilla vs Rodan 博多湾洋上決戦^^

Godzilla vs Rodan
博多湾洋上決戦^^

このあたりから、おなじグループで盛り上がりはじめ、いろんなオーダーがではじめました。この日の朝の画像だけでは、足りないと思い素材として別の朝画像を投稿しました。

別の素材画像

別の素材画像

これを地にして、小林さんがさっそく投稿されたのが次の画像です。

もう映画の一シーンのような画像

もう映画の一シーンのような画像

他の方からも、ギャオスを登場させて欲しいと依頼があると、さっそく小林さんがアップ。

ヤフードームを破壊するギャオス

ヤフードームを破壊するギャオス

24 July 6:22 光が飛散する早朝の博多湾に現れたモスラ

24 July 6:22 光が飛散する早朝の博多湾に現れたモスラ

いやあ、楽しいやりとりでした。