正月2日穏やかな日の出の博多湾

最初は気がつかないほどの弱いひかりで日の出して、ゆっくりゆっくり光の強度が増してきます。

元旦の強風もぴたりと止まり、暖かい春の海を思わせる博多湾へと変わっていきました。このぶんだと、三が日はまずまずのめずらしい年になりそうです。

2014-01-02 06.45.32
6:45 薄明(dawn)の博多湾です。雲はありますが、小さな点在する雲が多く、晴れ間がひろがっているといえます。

 

 

2014-01-02 06.49.38-2
6:49 薄明(dawn )時間の福岡タワー群です。夜景モードでズームなので、画像が粗いですが、雰囲気はおわかりいただけるでしょうか。

 

 

2014-01-02 07.06.18-2

 

7:06 少しずつ明るくなってきた博多湾です。

 

 

 

 

7:30 光が広がらず、ぽっかりと浮かんだような博多湾の日の出が始まりました。↓
2014-01-02 07.30.42-2

 

7:40 博多湾日の出完了です。光が穏やかで、海面上の光の道もまだできあがっていません↓

2014-01-02 07.36.53

 

日の出以降のスナップです。クリックで拡大します↓