10月7日 曇りのち光芒(こうぼう)

曇り空で、日の出をあきらめていたのですが、最後の最後にどんでん返しがありました^^;; 撮影が終わって「振り向けば光」の世界でした。

5:35 夜明け前の博多湾。日の出エリアの対岸は厚い雲におおわれています。

2013-10-07 05.35.25

 

5:50 雲の切れ間からの光でぼーっと輝く博多湾の波打ち際です。

2013-10-07 05.50.39-2

 

5:57 博多湾薄明です。ふだんと違って、雲は東から西へ広がっています。

2013-10-07 05.57.17

 

6:07 博多湾のわずかな雲間で朝焼けが始まっています。

2013-10-07 06.07.45

 

6:13 雲におおわれた博多湾です。

2013-10-07 06.13.50

 

6:24 博多湾西の空で輝く雲。

2013-10-07 06.24.18

 

6:30 博多湾日の出の時間です。

2013-10-07 06.30.15

 

6:32 博多湾北の空です。

2013-10-07 06.32.33
6:49 博多湾光芒です。

2013-10-07 06.49.17-3

10月7日夕 台風の接近で博多湾大曇り^^;;

大雨という言葉はあるけど、大曇りという言葉は辞書にはないようです。

しかしそんな言葉があってもおかしくない雲だらけの夕暮れでした。

台風24号の影響での雲ですが、海面が凪いでいるのでまだ風波の影響はでていません。

17:24 雲におおわれた博多湾です。

2013-10-07 17.23.33-4

 

17:29 博多湾南方向。生(いき)の松原海岸線。

2013-10-07 17.29.52-3

 

17:37 北は博多湾出口方向です。ベタ凪です。

2013-10-07 17.37.20

 

17:47 博多湾上空は何層もの雲に分かれています。

2013-10-07 17.47.30-2

 

18:01 日の入り時間を過ぎた博多湾です。

2013-10-07 18.01.52